2013年08月10日

4番手で登板し、好投した報徳学園・岸田=ベイコム野球場

4番手で登板し、好投した報徳学園・岸田=ベイコム野球場(撮影・辰巳直之)

 「高校野球・兵庫大会3回戦、報徳学園6-5市姫路」(18日、ベイコム)

 兵庫では今春センバツ出場の報徳学園が苦戦の末、3回戦を突破した。九回2死から同点に追いつき、延長十一回にスクイズでサヨナラ勝ち。ipad2 ケース4番手で登板の岸田行倫内野手(2年)が3回1安打無失点と好投した。北北海道で準決勝を行い、帯広大谷と旭川南が決勝へ進出。
ipad2 ケース19日に全国のトップを切って、代表校が決定する。

 絶体絶命の危機を2年生が救った。レイバン 偏光サングラス3番・岸田が1‐1の三回に左中間へソロ本塁打。九回からは4番手でマウンドに上がり、3回を1安打無失点でしのいだ。ray ban 楽天打線は1点を追う九回、2死走者なしから2安打と相手の失策で同点。延長十一回1死一、三塁から9番・土谷勇輔内野手(2年)のサヨナラスクイズで勝利をもぎ取った。ブランド サングラス メンズ

 厳しい展開だった。先発のエース・乾陽平投手(3年)が1安打3四球で、1死も取れず1失点で降板。ipad2 ケース田中潤‐田中和とリレーしたが、八回表を終わって2点を追う劣勢。その裏に2死二塁から田中和の代打・酒井が左翼線適時二塁打を放ち1点を返したが、投手の持ち駒がいなくなった。
グッチ iPhone ケース

 岸田の公式戦登板は5月5日、社との春季兵庫大会準決勝再試合で完封して以来、2度目。「乾さんに『お前ならいける』と言ってもらい、自信を持っていた」と落ち着いた投球をみせた。メガネ レイバン永田裕治監督(49)も「根性がある。春季大会で投げさせておいてよかった」と信頼。レイバン サングラス 人気 女性「どのチームより練習をした自信がある。負ける気はしなかった」と急造右腕は胸を張った。ray ban 楽天

【関連記事】認中」―中国メディア
XINHUA.JP 7月18日(木)17時45分配信

複数の日本メディアは18日、ロイター通信の報道を引用し、中国国有企業の中国海洋石油などが東シナ海で新たに7カ所のガス田開発を計画し、中国政府に申請を提出したと報じた。18日付で環球時報(電子版)が伝えた。レイバン 偏光サングラス

【その他の写真】

日本メディアは、日本側は7月初めに東シナ海のガス田問題で、「日中中間線の西側約26キロメートルの地点で、中国の大型海上クレーン船が新たな採掘施設の建設に着手した」として、中国側に非難したばかりだと指摘。今回、中国企業が開発を計画している7カ所のガス田のうち、2カ所がこの「日中中間線」の近くにあると報じている。
グッチ iPhone ケース

日本政府が現在、事実確認を行っているという。菅義偉内閣官房長官は18日午前の記者会見で、「仮に中国が一方的に開発するのであれば、我が国として認められない」と述べた。ray ban 新作

日本側が再三にわたり主張する「日中中間線」と東シナ海ガス田問題について、中国外交部は「『中間線』は日本側の一方的な主張。中国側が受け入れたことはないし、今後も受け入れることはない」と厳正に表明している。
グッチ iPhone ケース
posted by dqwrt at 14:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日本一決定戦2」のWEB予選が、2013年7月20日か


東京都新宿・歌舞伎町で開催される「大つけ麺博 日本一決定戦2」のWEB予選が、2013年7月20日からスタートする。(写真提供:ブルースモービル)

 東京都新宿・歌舞伎町で開催される「大つけ麺博 日本一決定戦2」のWEB予選が、2013年7月20日からスタートする。ipad2 ケースブルースモービル(代表取締役:井上淳矢、所在地:東京都港区六本木)は、歌舞伎町2丁目の大久保公園で、本戦を10月10日から11月6日まで開催すると発表している。今回、ラーメンの鬼といわれる佐野実氏が率いる「支那そばや」もエントリー。ケース コピー昨年の日本一に輝いた千葉県・松戸の「中華蕎麦とみ田」が2連覇となるのか、つけ麺ファンは目が離せないイベントだ。

 昨年同様に、全国からエントリーした店舗を5ブロックに分けてWEB予選を行う。携帯ケース コピー予選では、専用サイトで「あなたが食べてみたいつけ麺に投票してください」と、一般からのWEB投票を受け付ける。得票数によって、各ブロックから本選出店店舗(全24店舗)を選出する。iphone 4G カバー予選の開催期間は、2013年7月20日~8月9日正午まで。結果発表は8月9日17時。iphone 4G/4s ケース

 本戦は、“売上ではなく味で競う”をテーマに、来場者による投票に基づく「OMD(おいしさ満足度)」でNO.1を決める。開催期間中に来場者が実際につけ麺(各店共通で普通盛り850円、女性限定750円))を実際に食べ、「美味しい」と満足したら食べた店に投票する。ガガ 時計投票をしないこともできる。「美味しい」つけ麺1杯につき1票が投票され、得票数を総売上杯数で割った「おいしさ満足度」=OMDによって、日本一を決定する。ipad2 ケース(編集担当:八木大洋)

【関連記事】
日本軍が建築か、市内中心部でトーチカが掘り出される―北京市
Record China 7月19日(金)15時40分配信

17日、北京市内の工事現場で、日本軍が建てたとみられるトーチカが掘り出された。

2013年7月17日、北京市東城区永定門外の西革新里改修プロジェクトの工事現場で、トーチカ(鉄筋コンクリート製の防御陣地)が掘り出された。iphone 4 ケース18日付で西陸網が伝えた。

【その他の写真】

発見されたトーチカは円柱型で、高さ約2メートル、直径約4メートル。携帯ケース コピー上部は壊れ、地下で数十年眠っていたものの、壁面はまだとても丈夫そうである。付近に住む田(ティエン)さんは、「作業員が工事をしていると突然掘削機が止まった。iphone 4G カバーブルドーザーで周りの泥を取り去ると、トーチカが姿を現した」と話す。

付近の住民はみなこのトーチカについて何も知らなかったが、ある老人がこれは盧溝橋事件の時に日本人が建てたものではないかと語った。レイバン サングラス 人気 女性老人によると、解放前、この地一帯は墓地で、盧溝橋事件で死亡した兵士が埋葬されていたという。

田さんは、「工事現場の東側には廃線があり、もともと軍の物資の運搬をしていた。サングラス レイバントーチカは鉄道を防衛するために建てられたものではないか」と話す。
posted by dqwrt at 14:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年3月11日、東日本大震災。あの壮絶なでき事か

2011年3月11日、東日本大震災。あの壮絶なでき事から2年以上の時間が経過した今、「あのでき事を忘れてはならない」と思っていても、日々の暮らしに追われ、地震対策への意識が薄れてしまっている人も多いのではないだろうか。携帯ケース コピー

日本は地震の活動期に入ったと言われている。南海トラフ地震による死者・行方不明者数は約32万人になるという驚くべき被害予測が、内閣府中央防災会議の地震対策検討ワーキンググループから発表され、その大地震がまさに今起きたとしても全く不思議ではない時代。レイバン サングラス 人気ランキング

私たちが、自身はもちろん大切な人の命、地震後のくらしを守るためにどんな対策ができるのか、するべきなのか。木造住宅の地震対策という観点から、4回に渡り記事をお送りする。
iphone 4G ケース(オルタナ関西支局=赤司研介)

読者の皆さんも「建築基準法」という言葉を耳にしたことがあるだろう。では、それがどのような基準を定めたものなのか、ご存知だろうか。
iphone 4G ケース「この基準を満たしている建物は『大地震が起きても壊れない建物』だと思っている人が多く、そこに落とし穴がある」と、京都大学生存圏研究所の五十田博教授は話す。

「建築基準法というのはあくまで最低の基準です。ルイヴィトン携帯ケース基準法を満たしている建物は、過去最大級の地震が起きたときに『倒壊はしない』だけで、修復するのが困難なくらいに壊れることは許容されています。しかもそれは、本震、いわゆる一回目の地震に対するもので、余震に対しては、法律は何も決めていないのです。iPhone 5 ケースコピー今までは余震でそれほど大きな地震がくるとは考えられていなかった。しかし、東日本大震災で、今までの地震の概念を変えざるを得ないほどの地震動に我々は直面したわけです。ipad2 ケース今後、本震で大きく損傷した建物が、余震でバタバタと倒れていくことも想像ができます。本震への対策はもちろんのこと、余震対策も非常に重要だと言えるのです」

南海トラフ地震発生時、建物倒壊による予測死者数は、東日本大震災の実に4倍の約8万人。iPhone 5 ケースコピーこの数字からも、住宅の地震対策の重要性が見て取れる。では、私たちは具体的にはどうやって家を守り、命を守れば良いのだろうか。サングラス 人気

現在、日本の住宅を守る方法として主に「耐震」「免震」「制震」という3つが挙げられる。それぞれを簡単に説明すると、「耐震」とは家の構造を頑丈につくって、揺れに「耐える」方法。ブランド サングラス メンズ

建物自体でエネルギーを吸収するので、壊れることが前提のやり方である。一方、免震とは、1階の床下に地震エネルギーを吸収する層を作ることで、建物自体に損傷がでないようにする、揺れを「免れる」方法。iphone 4G カバー

新たな階層を作ることになるので、コストが高くつくのが一番のデメリットだ。そして「制震」とは、地震の揺れを吸収するシステムを家の中に設置するなどして、地震エネルギーがそこに集中するように「制御」する方法。サングラス メガネ建物へのダメージはあるが、その度合いを軽減することができる。

では、私たちはどの方法を選ぶのがよいのだろうか。ルイヴィトン携帯ケース五十田教授は、どれということではなく、それぞれの建て主 が、「耐震構造に制震システムを組み込む方法」や「免震構造」を希望に応じて選べる環境ができることが、一般家庭にとって一番いいと説明する。

耐震も免震も制振もそれぞれメニューの一つ。iphone 4G カバーコストと必要な性能を考えて、そのメニューから選ぶ必要があると五十田教授は話す。たとえば「お金をかけてもいいからとにかく損傷を少なくしたい」のであれば免震。iphone 4G カバー

「あまりお金をかけられないけど、余震への強さもほしい」ということなら制ーナル(WSJ)に、日本の財政について興味深い記事が載った。日本政府は、7月14日の閣議で、経済テコ入れを優先するため財政赤字(公的債務)の総額を減らす努力を2020年まで行わず、21年から赤字削減に努力することを決めた。グッチ iPhone ケースしかし日本政府は、累積財政赤字に関する長期予測を2023年の分までしか持っていない。2024年以降の日本の財政赤字がどうなるか、日本政府はまったく予測を立てていない。レイバン サング ラス同記事はそう指摘している。(Firing Blind in Tokyo)

日本政府の累積財政赤字はGDP比220%で、先進諸国の中で最悪だ。ガガ 時計それなのに政府は、景気回復を優先するとの口実で、2020年までは財政赤字の削減努力をせず野放図に赤字増を続け、21年から努力を開始するものの、24年以降の分については赤字予測すら立てていないで不明確なままだ。財政赤字の長期展望について、民間の研究者は予測を出しているが、日本政府自身は何も予測していない。グッチ iPhone ケース景気が悪いときに財政緊縮策を一時的にやめるのは納得できるが、緊縮策を再開した後にどう緊縮していくかという長期展望を立てないのは危険だとWSJは警告している。10年後までしか考えていない日本と対照的に、米国のCBO(議会の予算事務局)は75年先までの財政予測をしている。レイバン サングラス

WSJによると、三菱総研は長期予測を出している。総研は、日本の累積財政赤字が、2015年のGDP比193%から、2030年に同270%に増えると予測している。ray ban 店舗しかもこの予測の前提は、10年もの国債金利が2%以上に上がらない場合だ(今は0・8%台)。日本国債に対する信用が低下して売れ行きが悪化し、同金利が2025年以降に3・4%に上がると、2030年の赤字はGDP比300%に、5・4%に上がると350%になる。ケース コピー日本の財政赤字が300%以上になると、財政破綻や金融危機が起きる危険が増すと指摘されている。(Jim Rogers on bond bubbles, buying gold and the Japan disaster)

今はまだ日本国民の貯蓄率が高いので、日本人の貯蓄が金融機関を通じて国債購入に回り、日本国債の9割以上が国内の買い手だ。ケース コピしかし貯金が多いのは、雇用が安定して貯蓄が比較的容易だった終身雇用時代を生きた中高年(団塊の世代)だ。今の若年層は、雇用が不安定で貯金が少ない。iphone 4G/4s ケース日本の貯蓄総額は減少傾向にあり、国債を国内の買い手でなく、外国人投資家に売る比率が高まる。国内の金融機関は日本政府の監督下にあるので買った日本国債を売らないが、外国人は国債を安く買いたたこうとして債券相場を揺るがし、国債金利を引き上げかねない。レイバン サングラス 人気 メンズGDP比350%という返済困難な財政赤字は、非現実的な数字でない。この件は、以前の記事にも書いたことがある。iphone 4G ケース

日本政府が財政赤字の長期予測を出していないと指摘するWSJの記事を読んで私は「やはり日本政府(財務省、官僚機構)は、財政赤字を意図的に増やしてきたのだな」と感じた。私は以前から、質素倹約を重視する日本人の民族的気質と、ここ20年ほどの財政赤字の野放図な拡大は矛盾していると考えてきた。iPhone 5 ケースコピー世界的に日本人と並んで質素倹約を好むドイツ人は、EUの緊縮政策を先導しており、民族的な気質と政府の言動が一致している。

日本政府が1980-90年代以降、財政赤字を意図的に増やすようになった背景には「対米従属」の国是があると私は推察している。シャネル 携帯ケース70年代から米国が財政赤字拡大の体質になり、経済大国となった日本が強い財政を持っていると、日本が米国より健全になってしまい、日本が米国の下位に居続ける日本の対米従属の国是が維持しにくくなる。だから日本の官僚機構は、過疎地での(地元の雇用の一時的な増加以外に意味のない)無意味な公共事業の大盤振る舞いや、90年代の不動産金融バブル崩壊の悪影響を長引かせて「失われた20年」を演出したりして、日本の財政や金融の体質を意図的に弱くしてきた。レイバン サングラス 人気そのような私の分析をふまえると、日本政府が10年以上先の財政赤字の予測を出さず、赤字が減りにくい状態を作っているのは納得できる。(経済覇権国をやめるアメリカ)

明日の参議院選挙で、自民公明の連立与党が衆参両院の過半数を制すると予測されている。ipad2 ケース参院選挙は「アベノミクス」に対する国民の信任とみなされるだろう。アベノミクスの3本の矢の1本目が、財政赤字を増加させて大きな景気対策をやることだ。iphone 4G カバー短期的に、日本人の何割かは懐が豊かになり、歓楽街の人々も喜んでいる。しかし長期的には、日本の財政破綻や金融危機のリスクが増している。iPhone 5 ケースコピーそして、このリスクは官僚機構にとって意外なことでなく、日本が対米従属を維持するために米国にひけをとらない弱い財政体質を持つための隠れた政策の「成功」を意味している。

アベノミクスの2本目の矢である日銀の量的緩和策(円を大量発行して国債などを買い支える)も、米国債の崩壊を買い支えによって止めている米国連銀の量的緩和策(QE3)を支援するためのもので、対米従属の国是に沿っている。iphone 4G カバー(米国を真似て財政破綻したがる日本)

3本目の矢である経済構造改革については、安倍政権がまだ内容を明確にしていない。そのため、むしろ米国のWSJ紙などが「日本は米企業のためにもっと市場を開放せよ。iPhone 5 ケースコピーそうでないと改革と呼べないぞ」といった我田引水的な論文を載せ、日本に圧力をかけている。ジョージ・オーウェルの「1984」的な「腐敗こそ改革」である。iphone 5ケース(Mr. Abe's Missing Arrow)

とはいえ、オバマ政権が米大手企業の言いなりになってアジア諸国に市場開放を迫ってくるTPPが「すばらしき自由貿易圏」で、日本も万難を排して参加せねばならず、「日本の農業は必ず守ります(という名の『百姓は黙ってろ』)」的な発言が席巻する状況には、オーウェルもびっくりだろう。最近「日本を取り戻す」という文字が踊るポスターがあちこちに貼ってある。エルメス携帯ケース
posted by dqwrt at 14:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。