2013年08月21日

延岡学園 花巻東破り初の決勝写真NEW

[PR] 審査に通る銀行カードローン特集/あなたが簡単に銀行から借りるには
延岡学園 花巻東破り初の決勝写真NEW
松坂退団 今月昇格にこだわり写真
イチロー代走 4000安打お預け写真
薬物騒動Aロッド弁護団の反撃写真
柏、ACL準々決勝をどう戦う?写真NEW
全柔連・上村会長らが総辞職写真NEW
川内 福岡負けたら五輪断念も写真
W杯チケット 申し込み殺到写真
スポーツトピックスV
スポーツ
スポーツ総合
野球
サッカー
モータースポーツ
競馬
ゴルフ
格闘技
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック
Facebook

【GOLF】松山、片山、藤田ら8人の日本勢が挑む全英オープン
ISM 7月18日(木)11時38分配信
 松山英樹がゴルフ発祥の地、スコットランドで初めての戦いに挑む。

 メジャー4試合すべてでの優勝という高い目標を掲げる松山は、今年2月に行われたインターナショナル・ファイナル・クォリファイ(IFQ)アジアを単独2位で突破して、第142回 全英オープン(現地時間18~21日/スコットランド、ミュアフィールド)出場権を獲得。ガガ 時計シーズン前にプロに転向して臨んだ国内男子ツアーでは早くも2勝、日本のエースとして大会に挑む。

 大会6日前に現地入りしたが、その前にプレーした国内ツアーの長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントでは、米男子ツアー3勝の丸山茂樹と一緒に練習ラウンドをこなした。ipad2 ケース丸山はミュアフィールドが舞台だった2002年全英オープンで首位と1打差の5位タイに入った実績があり、米ツアーでの経験も豊富だ。その丸山に練習方法やクラブの使い方、コースマネジメントなど様々なアドバイスを受けて大会に臨んでいる。シャネル iPhone ケース

 予選ラウンドでは、いきなり世界ランキングNo.2のローリー・マキロイ(北アイルランド)、メジャー4勝で前週の欧州ツアー、アバディーン・アセット・マネジメント・スコティッシュ・オープン優勝で勢いに乗っているフィル・ミケルソン(米)とプレーすることが決定。普通なら臆してしまいそうなペアリングだが、これに「ワクワクしています」と口にするなど前向きな姿勢を見せており、大金星も十分期待できそうだ。メガネ レイバン

 他にも7人の日本勢が出場。国内ツアーの永久シード資格を保有する片山晋呉、昨季国内ツアー賞金王の藤田寛之、藤田と同世代のライバルとして火花を散らしている谷口徹、アジアンツアーでの経験が多い丸山大輔、昨季日本オープンゴルフ選手権競技を制した久保谷健一のベテラン5人は果たしてどんな戦いぶりを見せるのか。iPhone 5 ケースコピーまた、今季の日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsで初優勝した小平智、最後に出場権を獲得した井上信の2人も無欲で臨む。指します」
GDO 7月18日(木)8時44分配信

メジャーといえども、普段と同じゴルフで上位を目指す井上信

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」で3位に入り、初の「全英オープン」出場を決めた井上信。iphone 4G/4s ケース当地、英国スコットランドのミュアフィールドに入ってからは、日曜日、月曜日と18ホールをラウンドしたが、火曜日、水曜日は練習のみという変則調整で本番に挑む。

2013年「全英オープン」フォトギャラリー

「コースは2日間回って大体分かるし、今さらジタバタしてもしょうがないと思うので」と井上。レイバン サングラス 店舗「基本はどこでもフェアウェイキープ。下が硬いし、色んなクラブを持ってティショットを打つと思う。ray ban 楽天ドライバーを持つホールは意外と少ないと思います」と、シンプルな攻略イメージを描いている。

そんな井上だが、目標は「10位以内」と高めの設定だ。
ケース コピ「予選通過を考えたら、気になっちゃうし、相手が凄いのは分かっている。問題は自分のゾーンに入れるかどうか」。レイバン サングラス 店舗直前に2日間ラウンドをしなかったのも、4日間の戦いを考えての策略だ。「ハードになると思うので・・・」と、足腰への負担が増すリンクスコースの戦いを見据え、体力温存を優先した。シャネル iPhone ケース

「(02年にミュアフィールドで5位に入った)丸山(茂樹)さんは、小技とかバンカーが抜群じゃないですか。そういう戦いだと思うんですよね。ケース コピー綺麗なバーディが出るコースじゃ無い」。バーディ合戦よりは、耐えるコースの方が向いているという井上は、冷静に週末を見据えている。ipad2 ケース

作戦は無いという井上だが、無策こそ“策”。 「一発屋みたいな選手なんでね」と、大舞台でここ一番の“ハマリ”を目指す。iphon
posted by dqwrt at 15:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

